はっぴいえんどBOX

ASIN:B00009YNDI
はっぴいえんどBOXで始めてCD化された、85年再結成ライブ「ALL TOGETHER NOW」。
やっぱり、カットされてますよねぇ、吉田拓郎のMC。

松谷加平の生活と意見 id:nauboo:20040404#p1 より

85年再結成ライブの初CD化は良いのですが吉田拓郎のMCが大幅にカットされてますね。
ムネカタ氏が書いてらっしゃる理由か。
http://www.outdex.net/diary/

私に手元にあるのは、オリジナルのアナログからの孫コピーなので、途中で誰かが編集した可能性があるのですが、以下のようなMCが入っています。

いぇーい、「はっぴいえんど」です。
えー、新人のグループがデビューしたみたいに、ねぇ、茂くん。
えーとぉー、「はっぴいえんど」つとね、えー、何年、何年ぶり、10?
(大滝「15年ぶりぐらい」)
15年ぶりの結成で、今日のためにね、猛練習を積んだっていうことです。
えー、拍手をしてください。
(観客の拍手と黄色い声でフェードアウト)

これで30秒ぐらい。

宗像さんのおっしゃる、

はっぴいえんどの今後の活動について「またやります」とか発言しているのがマズかったんでしょうか。

に相当する部分は収録されていないんですよねぇ。

どなたか、オリジナルのアナログが手元にある方がいらっしゃったら、吉田拓郎のMCの完全版を教えてください。