DEVOライブ@Shibuya AX

昨日のサマソニ08にも行きましたが見られ限りは全部見ておきたいDEVOです。
まぁ、昨日も凄かったけど、今日はセットリストを変えて来るだろし、何より大阪には来ていたらしいブギーボーイに会いたいからね。
いま、NHK近くのモスバーガーで休憩してるんですが同じようなDEVO参戦組らしき人たちの姿もチラホラ見えます。
今日はエナジードーム売ってるかな?

−−−

終わって、原宿から電車に乗ったところです。
いゃ〜、凄かったですよ。
始めの40分がポリシックスで、セットチェンジが30分ぐらいかかってたかな。
8時過ぎにDEVOスタート。
昨日のサマソニは夏フェスだけあってDEVOをよく知らない人も多かっみたいだけど、今日は古参のDEVOファンとそれなりにDEVOに興味のあるポリシックスファンだけなので会場の一体感がすばらしかった。コール&レスポンスがバッチリ決まる気持ち良さ。
一方で非常にマナーの悪いオヤジDEVOファンもいて、ポリシックスの演奏中に野次を飛ばしていたのは本当に残念だった。
セットリストはサマソニ08+ビューティフルワールド。もちろんブギーボーイも来てました。なんかケーキを持って現れたけど、ボブ1号の誕生日かだったのかな。
イエロースーツの破片は捕れなかったけど、最後に投げたスーパーボールは運良く4個も拾ってしまいました。
あと、2階席で鈴木慶一さん(id:suzukikeiichi:20080811)が観てた。他にも有名人来てたかな? サマソニ03の時はサエキけんぞうを見かけたのを覚えているけど。

    • -

某所で拾ったセットリストを保存。
サマソニ08(東京)もShibuya-AXもほぼ同じ。

00. Opening Movie
01. ザッツ・グッド:That's Good
02. ゴーイング・アンダー:Going Under
03. ピーカブー!:Peek-A-Boo!
04. 欲望の原理:Girl U Want
05. ホウィップ・イット:Whip It
06. 秘密諜報員:Secret Agent Man
07. サティスファクション:(I Can't Get No) Satisfaction
08. 狂気の衝動:Uncontrollable Urge
08. モンゴロイド:Mongoloid
09. ジョコー・ホモ:Jocko Homo
10. スマート・パトロール/ミスター・ディーエヌエー:Smart Patrol/Mr.DNA
11. 鉄の扉:Gates Of Steel

12. ディーヴォ賛歌:Devo Coporate Anthem (Movie)
13. 自由という名の欲望:Freedom Of Choice

14. ビューティフル・ワールド:Beautiful World (Booji Boy)