ゲットしますた

 会社を早めに抜け出し、The R Book ASIN:4901676970 を求めて池袋へ。いつもなら八重洲ブックセンターへ行くところだが、こちらは既に売り切れとの話だった。
 まず、なじみの西武LIBROへ行ったが影も形も無し。
 次にジュンク堂池袋店へ。ここには一冊残っているという情報だったが、先客が居た模様。昨日、古いページへリンクしてしまったお詫びに中澤先生の「Rによる統計解析の基礎」ASIN:4894717573。電車の中で読むのにちょうど良い。
 気を取り直して東武旭屋書店へ。ここは結構穴場なのである。案の定、一冊だけ棚に残っていた。
厚っ!デカッ!
っというのが第一印象。
 とりあえず、自分のジャンルに近い第6章から読んでます。
 ……裏表紙には思わず笑ってしまいました。