King Crimson“The Power To Believe Tour 2003”

行ってまいりました。King Crimson来日公演。
人見記念講堂は初めて行ったんだけれども、非常に音響が良くてビックリした。
うわさのツアーボックスCDもゲット。5〜6枚まとめて買ってる人とも多かった。
んで、肝心の演奏は……すばらしかった!
生で観たクリムゾン(ProjeKct Two含む)の中で一番良かった!
とにかくアグレッシヴにおしまくる。こんなクリムゾンは初めてだ。
旧曲を全くやらないのは、それだけ新曲に自信があるからだったんだな。
正直、今回の新譜は小さくまとまっていて、あまりクリムゾンらしくない印象を持っていたんだけど、ライブで観たらとんでもない。ヌゥヴォ・メタルいいじゃない!って感じです。

明日からまた3レンチャンで参戦。楽しみだ。